業務連絡

皆様に愛されて参りました『羽田の日記』ですが
この度 リニューアルの為アドレスが変更になりました。

新しいブログ名は

『Erika☆ちゃんぷるー』

新しいアドレスは

http://ameblo.jp/erika-haneda

今後共 宜しくお願いします。

PS・・・この『羽田の日記』は今後も残して置きます。
ike * 仕事 * 23:29 * comments(132) * -

業務連絡

皆様が楽しみにして頂いている
5月2日放送予定の テレビ東京系  水曜ミステリー9

『事件記者 浦上伸介パート5
毒殺連鎖 春の伊勢志摩殺人事件』
ですが

局の都合により放送日が変更になりました。

放送日は6月13日(水)です。

1ヶ月以上後の放送ですが 楽しみにお待ち下さいね。


もう一つ。
ゴールデン・ウィーク前(たぶん・・・)にブログがリニューアルされます。
只今製作中ですので こちらも楽しみにしていて下さいね!!
ike * 仕事 * 19:35 * comments(6) * -

業務連絡

先日お伝えしたドラマの放送日が決まりました。

5月2日(水)21:00〜
テレビ東京系  水曜ミステリー9
『事件記者 浦上伸介パート5 毒殺連鎖 春の伊勢志摩殺人事件』
ツアー添乗員 広川 千里 役です。










もう一つの沖縄ロケの番組は 夏休み企画なのでまだまだ先です・・・。
たぶん・・・8月くらいかなぁ・・・。

放送日が決定しましたら またお知らせします。
ike * 仕事 * 23:27 * comments(4) * -

気が付けば3月...Part2

沖縄の旅を終えて、日も経たない内に
今度は三重県の伊勢・鳥羽に出発。

これは、テレビ東京系列「水曜ミステリー9・事件記者 浦上伸介」シリーズのドラマ撮影。
私はツアー添乗員・広川千里の役。





ドラマは久し振りだったので、
撮影に入るまで、いや!撮影に入ってからも緊張したぁ〜(*^^*)

主役は高嶋政伸さん。
高嶋さんとは「バナナ大使」と言う番組以来の再会。
何年ぶりだろう?????
14,15,16年ぶり...?
とにかく久し振り!
高嶋さん、少し前に昔のVTRを観たんですって。
私達と一緒に坊主頭のかつらを被って、
爆風スランプの歌を歌っていたらしい(^^;)>
私達も色んな事してたのね...

再会の記念に一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪
そしたら、いきなりバンザ〜イ!
とっても気さくな方です(^−^)















伊勢うどんを食べて嬉しそうにしていたり、
甘い物を差し入れて、自分ではほとんど食べずに
人が食べているのを見て満足していたり、
持参したかりんとうを食べて、歯がポロリ...なんてハプニングも。
人をとってもほのぼのとさせてくれる素敵な方です☆

あ!私がスキューバーダイビングのライセンスを取ったお店で
高嶋さんも取得したという、不思議な御縁もありました(~_~)!

「スケバン刑事」から拝見させていただいてる
蟹江敬三さんにも写真をお願い(^_^)
実は内心、と〜っても喜んでる私ですぅ♪
















他の出演者の方も皆さん優しく、面白く素敵な方々ばかりでした♪
撮影の合間を狙って記念写真撮ってもらっちゃいました(^_^)v
原さんとも久しぶりの再会 相変わらず素敵なお姉さまでした。















(羽田・原久美子さん・アリョーナさん・佐藤正宏さん・佐藤真弓さん)


風が冷たくて肌寒かったけれど、
毎日天気には恵まれました(^_^)v
睡眠不足にもなったけれど、
初めて伊勢名物「赤福」の本店にも行ったし、
美味しい和菓子を元気の源にして頑張りました!

高嶋さん、蟹江さん、楽しい共演者の皆さん、
優しいスタッフの皆さんと過ごしたこの日々は
いつまでも大切にしたい想い出になりましたよ(^v~’)v


放送日は分かりしだいブログにて報告します。
楽しみにしてて下さいね!!

erika-haneda * 仕事 * 11:31 * comments(25) * -

気が付けば3月...

皆さん、お久し振りで〜す!
池ちゃんから報告があったように、
沖縄&伊勢・鳥羽に行って来ました(^v^)v

まずは2泊3日の沖縄の旅。
青い空・白い砂浜♪
暖かい南の島!!!
それに、大好きな沖縄料理!!!!!
行く前からと〜っても楽しみにしていた旅。

宿泊先は「万座ビーチホテル」☆
すってき〜(☆v☆)♪


到着した日、
思っていた通りの青い空、暑い日差しが私を迎えてくれました。
わ〜いわ〜い(^O^)/

そして次の日...
朝起きてカーテンを開けると...
目の前に広がっていたのは!
どんよ〜り、暗い空。
容赦なく降り続いている雨!!!!
さ・撮影の日なのにぃ〜(TOT)
しかもこの日は久し振りに海に潜る日。
さ・最悪だぁああああああああああああ!
雨は降ったり止んだり。
ま〜海に入っちゃえば関係ないか!な〜んて
御気楽に考えるようにして...撮影開始!
沖縄の海はやっぱり綺麗だった♪
魚がいっぱい☆
透明度もあって気持ちが良かったぁ〜
でも!
寒かったあああああああああ!!!!!!!











海から上がってから、全身の震えが止まらなくて(^^;)
話す事も出来なければ、震えのせいで物を持つ事も出来ないの。
入れてもらったお茶も
プルプルプルプル...
バッシャバッシャ!
あらら...(・_・;)
人間ってこんな動きするんだ〜ってちょっと可笑しかった(笑)

次の日の朝、恐々部屋のカーテンを開けると...
快晴!!!!!やった〜!!!!!
現場に行ってみると....
この日は船が欠航になるほどの強風(>_<)
今度は風の寒さ攻撃だぁ〜(TOT)

結局、常夏の島沖縄を感じる事が出来ずに帰って来ました...

万座ビーチ。
実は小学生の頃、夏休みに家族で一度行った事があるのです。
毎日天気が悪くて...(−_−#)
悔しくて無理矢理泳いで、その時も寒くて震えてました(*^o^*)
いつの日かまた万座ビーチに行く事があったら、
その時こそ!
青い空、暑い日差しの下で泳いでみたいな〜

あ!何をしに沖縄に行ったのか、話忘れてる(◎_◎;)
え〜っと、「音」について色々考えていく中で、
海の中で実験したり...とっても勉強になる番組ですよ(^v~’)

詳しいことは また今度。
三重県 伊勢・鳥羽の事は長くなりそうなので
次回のブログで書きますね!
erika-haneda * 仕事 * 23:29 * comments(4) * -

ご無沙汰しました。

すいません・・・。
だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

その間に 沖縄&伊勢に行って来ました。
詳しい内容は また後日にUPしますのでお楽しみに!
ike * 仕事 * 16:46 * comments(3) * -

良い天気♪

今回の「おでかけ!パレット」は岐阜県岐阜市!

寒いのかな...と思って厚着をして行ったら、
逆に暑いくらい!
とっても良いお天気でした〜♪
御相手ははなわさん。
年上なのかと思ったら、30歳と私より年下!?
びっくりしちゃいました(*^^*)>エヘ



昔、問屋街だった街を散策。
ポッカポッカ陽気の中、抹茶と和菓子での〜んびり♪





山の上を見ると...
てっぺんに岐阜城が!!!
オモチャのようにちょこんとありました(^^;)



岐阜と言えば有名なのが「長良川の鵜飼」
と言う事で、鵜匠を尋ねてみました。
とっても鵜飼について熱い方で...
カメラが回っていない間も熱心にずっと語っていました(^O^)
鵜匠宅には鵜が沢山居て、ほぼ放し飼い状態。


陸で寛いでいる鵜に会うのはこれが初めて♪
可愛かったですよ(^_^)v


今はオフシーズンなので、鵜達もお休み中。
鵜さん、ゆっくり静養してね(^v~’)

長良川はとっても水が綺麗でした(^v^)
屋形船でゆっくり川を流れながら、
鶏鍋を頂いて...鶏の味がスープに染み出て...

美味しいいいいいいいい!
一杯飲みたああああああああい!
m(_ _)m失礼しました...

川から入ってくる風がとっても心地良かったですよ♪

長良川が一望できる「文化屋」さんにもお邪魔(^_^)v
本当に長良川の景色が広がっていて素敵なお店!
このお店を探すのに、オーナーさんは2年掛かったのですって(◎o◎)!
御料理もボリュームがあって美味しかったですぅ(☆〜☆)
改めてゆっくり訪れたいお店でした。



文化屋さんの皆さんと記念写真!!






新しいお店や昔の趣のあるお店が入り混じっている商店街。
そこで見つけたのは串焼き屋「水谷」さん。
一本100円!
10年間変わらない値段なのですって!!
ここのたれ!すご〜く美味しいの〜!!!
ホルモンもコリコリしていて美味しい!!!!
具がデ・デカイ!!!!!
まだ外は明るいのに、
沢山のお客さんが味のある串焼きとお酒で
素敵な時間を過ごしていました。
う・うらやまじいいいいい(T_T)

「指紋占い」なんて不思議なお店も発見。
(−_−;)>ハハ....
意外や意外。当たってましたね〜いやいや...参った!

最後は梅林公園。
3月一杯がシーズンだと言う事でしたが、
もう可愛らしい花を付けている木もありました(~_~)











今回は暖かい日差しに包まれてのんびりと
春の訪れを感じられた「おでかけ!パレット」でした♪


OAは東海テレビにて2月25日(日)です。



erika-haneda * 仕事 * 00:11 * comments(8) * -

かに・カニ・蟹!!!!!

またまたまた!
行ってきました〜東海テレビ「おでかけパレット」♪
場所は福井。





やっぱり寒かったです!!




そ〜ですそ〜です!
福井と言えば!「越前がに」♪
ウルウル(T〜T)
すご〜く贅沢&幸せなロケをさせて頂きました〜(^_^)v

あ!大事な事を忘れてました(^^;)>
今回の御相手は、やるせなすのお二人。
面白かったですよ〜♪




中村さんは2回目、石井さんは初めてご一緒しました。
隣は安田蒲鉾の安田社長さんです。



ゆで越前がに食べて、
焼き越前がに食べて、
刺身越前がに食べて、
越前がにのかに味噌食べて、
越前がにのみそ入り日本酒飲んで、
越前がにのかに味噌丼食べて...
とにかくかに!かに!かに!!!!!!
越前がに三昧♪
美味しかったな〜(*^〜^*)
酒好きの私としては、味噌の美味しさに感動(TOT)
時期が時期なので、お値段がと〜ってもお高い「越前がに」。
ありがたや〜ありがたや〜

さてさて日本海が目の前に広がる福井には
まだまだ美味しい海の幸がある!
と言う事で、なまこ漁に挑戦して来ました(^_^)v




長時間は無理だけど面白かったです!!





「漁」と言っても港から離れる訳ではなく...
漁船が並んでいる隅で小船に乗っての挑戦。
これが意外や意外、面白かった〜(~_~)
底がガラス張りになっている桶を使って海の中をチェック。
なまこを発見したら、網ですくうだけ。
捕まったなまこは体の形や硬さを変化させる。
これが!面白い!なまこの生態は本当に面白い!!!
見た目はと〜っても悪いけれど(笑)





本当に美味しかったです!!




美味しかったですよ!
なまこ独特な臭みも少なくて、コリコリコリコリ(^〜^)
あ〜日本酒を飲みながら食べたかった...アハハ(^^;)>

その他、かまぼこ作りにも挑戦。
作ったと言うよりも板や棒にかまぼこの具材を乗せただけ。
でも!不器用な私には難しかった〜
御世話になった「安田蒲鉾」さんの具材は3種類の白身魚を使用。
味のしっかりとした後を引く蒲鉾でした♪
出来立てはプリプリ・パツンパツン。
歯ごたえがあってこれまた美味しい!
自分のお手製蒲鉾はしっかり
御土産にしてもらいました(^_^)v




こんなのも作りました。
向かって右が羽田が作ったやつです。






2日間で一体どれだけのかにを食べたのだろう?
考えてみると、過去5年間分ぐらいのかには食べたような気がします(幸)
「おでかけパレット」さん、御馳走様でした〜(^_^)/~

最後は東尋坊と日本海を見ながらの温泉♪
絶景絶景♪






この日は風が強く波が高かったです。



毎回言うけれど、やっぱり美味しい物に温泉!酒!は良いですね〜(^.^)/



OAは2007年1月21日(日)です。
但し 今回に限り福井放送にて放送があります。
(OAは分かり次第書き込みます)

erika-haneda * 仕事 * 22:18 * comments(6) * -

業務連絡

本日13日よりブログをリニューアルしました。
もちろんこの前お話した曲も流してみました。
どうでしょうか・・・?

私は個人的にこの『星に願いを』が大好きです!
なのでハネには内緒で進めていた企画です!
クリスマスに合う曲なので 年内で終わるかも知れませんが
基本は何かを流して行きたいです。

この『星に願いを』は久保こーじさんの曲で 久保さん自身がステージで
歌っていたのを聞いてとっても気に入り『この曲をライブで歌いたい』と
久保さんにお願いしたら 『ハネちゃん用にアレンジしといた』と・・・。
それ以来 この曲はライブで歌われ CD付ライブパンフとしても販売されました。
ハネには忘れられない1曲になっています。
ike * 仕事 * 00:10 * comments(18) * -

業務連絡

いつもこのブログを見ていただきありがとうございます。
このホームページを立ち上げてから10ヶ月が経ちました。

皆様にこれからも『羽田惠理香』を理解してもらう為に
このホームページも様々な事にチャレンジして行きたいと思います。

まずは13日からブログページを開くと音楽が流れるようにしたいと思います。
曲は内緒・・・と言う事でお楽しみに!!
私達からのクリスマスプレゼントです・・・。


PS・・・残念ながら携帯電話&コンピュータの設定や音楽環境が無いと聞けません。


羽田惠理香ホームページ作成スタッフより
ike * 仕事 * 23:51 * comments(4) * -
このページの先頭へ