<< 業務連絡 | main | 初上陸! >>

日本が元気です。

またまた行って来ました。
webサイト『日本が元気です』の取材です。

今回は 群馬県前橋市にある【(株)みまつ食品】さん
ここは餃子・シュウマイ・春巻きなどを扱う製造・販売会社です。
本当に美味しかったです!!













野菜餃子がお勧めです!













開発チームの方々と。日々餃子の研究をしてるそうです!


もうひとつは栃木県日光市にあるお墓屋さん【(株)新日本石匠】。
何でもお墓に風水を取り入れて作っているとか。
方角・石・形など色々アドバイスをされて もちろん自社でお墓を
作っています。















恵比寿さまと記念写真!


最後は東京神田にある中国語教室CLS【リーディング(株)】。
ここは先生の90%は女性だそうです。
やはり女性の方が優しく教えてくれるとか。
代表の王永安さんもとても優しく 取材前にこのブログを見て頂いたらしく
ちゃんと私の名前をご存知でした。
でも『男性だと思っていました』と言ってましたが 言葉が男っぽいので
しょうか・・?













来日して22年だそうです・・・凄い!!


この3社は『日本が元気です』に12月に掲載されます。
詳しくはwebサイトで確認して下さい。


今回は移動距離440km。
移動時間6時間弱。
仕事をしているより車に乗って居た方が長かった・・・。
いつもは自分で運転ですが この仕事の時は後部座席に揺られて
羽田と景色を見たりおしゃべりしたりお菓子を食べたりしています。
今回はさすがに長くて ほとんど寝てました・・・。
羽田に『本当に良く寝るね!』と言われてしまいました・・・。
あれは・・・あきれているんだよね・・・。

ike * 仕事 * 12:49 * comments(10) * -

コメント

お疲れ様ですm(__)mたまには車に乗って遠出もいいですよね☆餃子美味しそうでした(≧∇≦)
マネージャーさん男性に間違えられんですか…(^^;;実は私もそう思ってました(>_<)顔文字とかもっと使ってみたらどうですか?レポート楽しかったですよ(^O^)
Comment by みゃすけ @ 2006/10/21 7:10 PM
お疲れさまです。移動時間ほとんど寝ていたと言われるとこの言葉が本当にピッタリだと思います。でも、車や電車で寝るのは、本当に気持ちいいですよね。私は、一人の時はもちろん会社の先輩と乗っているときでも一時間以上同じ路線に乗るときは必ず寝ます。駅員に旗で突付かれながら、「終点ですよ・・・。」と起こされることもよくありました。どこでも寝れることは、良いことだと思いますよ。
Comment by なかしん @ 2006/10/21 10:18 PM
 いやいや 寝るのはいい事です。
筋肉を修復してくれますから。

 体に気を付けて下さい。


 男性と間違われた...と...
みゃすけさん同様 自分も思ってた事ありますよ。
 申し訳ない!
Comment by オーガ @ 2006/10/22 10:05 PM
食事は健康の要ですよね。《食う、寝る、遊ぶ》本当に大事です。ストレス溜めないないように。体に気をつけて下さいね。
Comment by RURU @ 2006/10/23 3:36 PM
本当にお疲れ様でした。
後部座席で寝ていけるのは幸せなことですよね。
先日も福島で会議があり車で行ったんですが
上司が近所なので乗せて行ってもらったんです。
本当に爆睡してしまった(笑)。
上司が運転しているのに乗っている全員が寝ているんです。
度胸がありすぎですよね。
もう笑ってください。
だいぶ寒くなってきました。
インフルエンザの季節になりますが、体が資本なので
十分に気をつけて下さいね。
Comment by kogepan @ 2006/10/24 12:40 PM
☆みゃすけさん
いつもコメントありがとう!
はい!餃子美味しかったですよ〜♪
ついつい食べ過ぎちゃいました(*^^*)
ははは!そ〜かぁ〜みゃすけさんも池ちゃんの事を
男と思っていたんですね!
料理の上手な、意外と?繊細な女性ですよ!
よろしくね(^v~’)

☆なかしんさん
終電までぐっすり!ですか(笑)
やりますね〜
でも本当に車や電車で眠るのって
気持ち良いですよね〜♪
あの適度な揺れが何とも言えない!
移動中に目を通さなければいけない物とかあっても、
気が付くと爆睡!
なんて事、よくあります(*^_^*)>

☆オーガさん
お〜
眠る事は良い事なのですね!
でも...池ちゃんは眠り過ぎ!(笑)
またこれが!
と〜っても気持ち良さそうに眠るんですよ〜(^^)
あらあら!
オーガさんも池ちゃんを男だと思っていた時期があったのですか!ははは(^O^)
女で〜す!これからもよろしく!

☆RURUさん
御心配ありがとうございます!
はい!
寝る・食う・遊ぶ!それから飲む!!(^^;)>
ストレス溜めないようにして、頑張ります♪

☆koreoanさん
いつもコメントありがとう!
コメントから…
何か色々あるみたいですね。
大丈夫ですか?
季節が冬に近づいて来て、
だんだん寒くなって来ると、
心が淋しさや辛さを感じるのも早いのです。
そんな時は何でも良い。。。
何か心がポッと温かくなるような事を
見つけてみて下さい...
ん〜上手い事言えなくて申し訳ない!
はい、kogepanさんも身体に気を付けて下さいね!


Comment by Erika @ 2006/10/26 7:27 PM
はじめまして、惠理香さん。
初めて見たのがフジTV「パラダイスGOGO」でした。最初見た時従姉の人に似ているなと思いすぐにファンになりました。
ファンクラブが出来たらすぐに入り「COCONUTCLUB」会員番号は「C438」・ 「はねランド」会員番号は「H423」でした。
今でも、両方の会報全部残っています。??
余り文書を書くのが得意でないので内容が解り難くくてすいません。でも一生懸命に書きました。
今年も、あと2ヶ月ですね。月日が経つに連れ寒くなって来ますが体を大切に無理をせず仕事にがんばって下さい。
Comment by ミノル @ 2006/10/30 12:55 AM
惠理香さん、お疲れ様です。今年で38歳になりCOCOを、応援していた頃の事を思い出しその時に買ったコンサートグッズなどを出して見ています。洋服ダンスに入れて置いたので、コンサートパンフレット・グッズタオルなどは綺麗に残っていました。その当時は会社に勤めていたので、土曜日・日曜日のコンサートしか見にいけず、思い出に残っているコンサートは、確か市川市民会館でのコンサートです。コンサート終了後にCOCOの皆との握手会が、あったと思います。並んで順番待ってる間でドキドキしていて、握手の順番が来た時ただ頑張って下さいしか話す事が出来ませんでした。
日々、寒くなりますが体調を崩さないように体を大切にして頑張って下さい。応援してます。 

Comment by ミノル @ 2006/11/07 11:15 PM
☆ミノルさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^v^)
当時の私はミノルさんの従姉の方に似ていたのですか?今でもファンクラブの会報やグッズなど取っておいてくれているのですね!嬉しいです♪
はい。ミノルさんも寒くなって来たので、体調を崩さないように気を付けて下さいね!
ミノルさんのコメント、とっても解りやすいですよ(^_^)v
気にせずにまたコメントくださいね!
待ってます(^_^)/~
Comment by Erika @ 2006/11/12 6:42 PM
☆惠理香さん、お疲れ様です。♪
返信メール☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(_ _)m ★
返事が来てとても嬉しいく今見て呼んでいます。惠梨香さんの優しい心遣いありがとうございます。(^▽^喜)
11/5のスカパー303のゴルフの番組は、録画して久しぶりに惠理香さんの出演している番組を見ました。
これからも、TV番組&ミュージカルなどを見たいので情報などを教えてください。宜しくお願いします。<m(__)m>
仕事で忙しいと思いますが、風邪などひかないように
してください。ヾヾ ^_^ バイバーイ!!
Comment by ミノル @ 2006/11/12 11:21 PM
コメントする









このページの先頭へ