<< 日本が元気です。 | main | 業務連絡 >>

初上陸!

久し振りの、東海テレビさんの「おでかけパレット」♪
行ってきました、山口県は下関!
下関に行くのは初めてだったので、
何があるのかドキドキ、ワクワク♪















関門海峡にある源 義経&平 知盛です!

今回の御相手は、下関出身の波田陽区さん。
波田さんと仕事をするのは初めてだったのですが、
とても気さくな面白い方で楽しい旅になりました(^_^)v















出会いのシーンから笑いが・・・楽しい旅になりました!

下関と言えばやっぱりふぐ!(下関では「ふく」と言うそうです)
街の中を見渡せば、マンホールにふぐ!















可愛いので撮ってしまいました。

電話ボックスの上にもふぐ!ふぐふぐふぐ!!!
勿論、食べてきましたよ〜♪
身がぷりぷりしていて、美味しかった(*^−^*)♪















こんなモニュメントはど〜でしょう!!

新鮮なお魚も豊富で、食べ切れない程!!!
クジラも有名と言う事で、クジラも食べて来ました♪
びっくりする位味があって、本当に美味しかったですよ!
尋ねたお店は、全国から食べに来ると言う
老舗の「くじら館」さん。
ここのお母さん達がとても楽しい方達で、
撮影中笑いが絶えませんでした(^○^)

この他にも、下関にはとても元気で明るい、
そして気さくな方々が沢山いらっしゃいました!

撮影で訪れた波田さんの中学の頃の同級生(末永さん)のお店、
焼酎バー「Nino」。
末永さんが私に焼酎を選んでくれたのですが、
その名前が....「女王蜂」....
「何となくイメージで…」と言っていましたが...(^^;)>アハ
このお店には焼酎が200種類!!!凄いでしょ〜♪
嬉しくなって撮影終了後、
スタッフの方を含め真剣飲みしちゃいました(*^^*)

スタッフの方も大阪からのチームで、
とてもノリが良く、
撮影が終わってしまうのが淋しいくらい、
本当に良い旅でした!















波田さんありがとうございました。

あ!ちなみにマネージャーの池ちゃんは
今回の撮影に専属で付いていたタクシーのドライバーさんと意気投合♪
御土産を送ってもらう約束までしてました...(^−^)v


オンエアーは11月19日(日)朝9時30分〜10時です。
erika-haneda * 仕事 * 18:46 * comments(7) * -

コメント

海テレビ前回放送の馬籠見てましたよ(^O^)今度はいつ羽田さんが見れるかとワクワクしながら待ってました♪岐阜は何もない所だけどまた来て下さい☆今回は下関ですか!コメント読んで放送が楽しみで仕方ありません!放送日はいつなんでしょうか??
私も女だけど羽田さんLOVEです(^^)これからも元気な姿をたくさん見せてくださいねp(^-^)q
Comment by みゃすけ @ 2006/10/26 11:57 PM
こんにちは!
いろいろご心配おかけしてすみませんm(__)m。
まあいろいろ悩みはありまして・・・
でも悩みがあるだけでも幸せかなと思いまして・・・
「おでかけパレット」・・・埼玉じゃみれないっすよ。
下関ですか・・・河豚いいっすね〜。
これまた放送を観れないのが残念!!
最近本を読むようになりまして・・・
これはikeさんにおすすめかと
タイトルは・・・秘密です。
送りますので読んでください。
いつになったらハネさんを観れるんだろう?
ハネさんとの今のこの距離感が居心地が良いから
まあいいっか!!
では、寒さが凍みる季節になってきました。
風邪ひかぬように・・・気を付けてくださいね。
Comment by kogepan @ 2006/10/27 8:56 AM
すいません・・・忘れてました。
オンエアーは11月19日(日)朝9時30分〜10時です。
Comment by ike @ 2006/10/27 11:13 AM
こんばんは。
ほぉ〜、下関ですかぁ…。^^;
「河豚(ふぐ)」を下関で「ふく」と呼ぶのは縁起をかつぐ諸説もあったりしますが、逆に「ふぐう(不遇)」と重なることから「ふく(福)」と呼ぶようになったという諸説もあったりします。
ちなみに…
下関をはじめ、福岡県宗像市など九州北部でも「ふく」と呼ぶそうです。
河豚は下関が本場として知られていますが、漁獲量はさほど多くはないんです。

やっぱり呑んじゃいましたか…。^^;
たしか、erikaは日本酒党だったような…?
ふくの骨煎餅を肴に、呑み比べをしたのでは…。^m^
実は、まぁく自身、社会人なりたてのときはコップ1杯のビールで酔っ払って吐いてたんですが、その頃の寮の先輩に鍛えられて、ジョッキで一気できるようになっちゃいました。
でも、チャンポンで呑んじゃうと悪酔いしちゃいます。−−;
つい先日も焼酎とシャンパンを呑んじゃいました。
本命の♀の面前である手前、イモひくわけにもいかず…、
焼酎3杯呑んでるにもかかわらず、シャンパン2本を一気…。ToT
当然のことながら悪酔いしちゃいました。
あっそうそう…
焼酎は、麦・芋・蕎麦・米などいろいろな主原料から作られてるのをご存知とは思いますが、その大半は九州で酒造されているの知ってました?
・麦焼酎→大分県
・芋焼酎→鹿児島県・宮崎県
・蕎麦焼酎→宮崎県
それから、「シャンパン」も日本では「スパークリング(発泡)ワイン」の総称とされていますが、本来は「シャンパーニュ産スパークリング(発泡)ワイン」だけに許されている名称であり、産地・原料・製法が限定されています。
有名な「ドンペリ(ドン・ペリニョン)」は代表的なシャンパンでもあります。
また、「ドンペリ」には、通常(白)のほか、「ピンドン(ドン・ペリニョン ロゼ)」や「ゴールド」、「ブラック」などがあります。
さて、erikaは何種類のドンペリを呑んだことがありますか?^m^

話がそれちゃいましたが…
焼酎は、何で割りましたか?
ロック?水割り?お湯割り?
九州南部、特に鹿児島では、お湯割が一般的。
酒杯に先に湯を入れ、後から焼酎を静かに加えます。
対流によって自然に混ざるのでかき回す必要はありません。
湯よりも焼酎を多くするのが基本で、酔い心地が柔らかく、香りも楽しめる。
(芋焼酎の場合→ 湯:焼酎⇒4:6)
より本格的に味わうには、先に焼酎と水を合わせておき、一日おいたものに燗をして飲むとあたりがより柔らかになる。
よかったら、試してみてね!^^b

(酒豪のerikaには勝てないな…。^^;)
Comment by まぁく @ 2006/10/28 12:55 AM
河豚美味しそうですね〜。焼酎『女王蜂』どんな味なのでしょうかね?!私は仕事で宮崎に行ったときに、地元の方に芋焼酎をすすめられてから、焼酎を飲むようになりました。河豚をツマミに焼酎を飲みたいです。明日の晩酌は、焼酎にします。(金銭的に河豚は無理かな・・・。豚肉なら♪)
Comment by なかしん @ 2006/10/28 12:59 AM
はじめまして、惠理香さん。
河豚モニュメント前の写真の素敵な笑顔に惹かれて?初投稿させていただきます。

いきなり私事で恐縮ですが、この度、CoCoが解散した1994年から続けてきた仕事を辞めることになりまして...
就職活動などで忙しく、ライブやTVからも遠ざかっていたところ、新人研修のバスの中でたまたま聴いていたラジオから、解散のニュースが流れてきてショックを受けたこと、今でも鮮明に覚えています。

新しい人生に不安はありますが、惠理香さんのパワーを貰いに、本HPを覗かせてもらってます。
これからもお身体にだけは気を付けて、頑張ってください。
いきなり辛気くさい書き込みですいません。

Comment by todo-T @ 2006/11/05 1:56 AM
☆みゃすけさん
「LOVE」ありがとうございます♪
今度の日曜日にいよいよ放送です。
忘れずに観て下さいね(^v~’)

☆kogepanさん
なかなか観られる番組がないみたいですね...
本を読み始めたのですか?
私も時々凄く本が読みたくなる時があります。
前回は本屋さんを通り過ぎた時に
店頭に並んでいた本の中の一冊に一目惚れ!
直ぐ購入して読み耽ってました(^^;)>
最近また本が読みたいな〜なんて思っている所です。
kogepanさんも風邪には気を付けて下さいね!

☆まぁくさん
凄い!!!!!!!
なんて物知りなのでしょう(☆〜☆)
沢山勉強しちゃいました(*^^*)
はい!
日本酒も好きですよ(^_^)v
最近寒くなって
鍋が美味しい季節になって来ましたよね〜
そうなると!鍋に日本酒!
この時期でなくても、
その時の気分や食事の内容で、日本酒だったり、
焼酎だったり、ワインだったり...色々です♪
昨日はチーズ入りのもんじゃをつまみに
赤ワインを飲んでました(^v^)
また飲みすぎちゃったけれど…(*^_^*)>"
ちゃんぽん!
これはいかんですよ!私もちゃんぽんで
何度か後悔した事があります。
これから年末にかけて飲む機会も増えるでしょうから、お互い悪酔いには気を付けて楽しいお酒を飲みましょうね!

☆なかしんさん
宮崎の芋焼酎も美味しいですよね〜♪
美味しいお酒に
美味しいおつまみ!
そして愉快な仲間!
次の日の元気の源ですね〜(^_^)v

☆todo-Tさん
初めまして!
初投稿ありがとうございます♪
まずは...
お疲れ様でした!
12年...長かったですね。
ずっと続けて来た事から離れて新たな道を行く...
todo-Tさんが言うように不安もあるでしょうし、
勇気も要る事だと思います。
でも負けずに頑張って下さいね!
はい!
いつでもHPに遊びに来て下さい!
辛い時は
愚痴ってもらっても構いませんよ(^v~’)
todo-Tさんも身体に気を付けて下さいね(^_^)/~
Comment by Erika @ 2006/11/12 7:18 PM
コメントする









このページの先頭へ