<< 業務連絡 | main | 訂正!!m(_ _)m >>

うふふ☆また温泉♪

またまた東海テレビ「おでかけパレット」!
この番組には大変お世話になってます♪
今回の旅先は下呂温泉。
撮影開始の日が朝早い出発と言う事で、前日に名古屋入り。
と言う事で、前に紹介したやきとりのお店「亀善」へ!
冬限定の鴨!食べちゃいました〜(^_^)v
美味しかったですよ〜♪

さて翌朝、今回の御相手ふじいあきらさんと合流して
下呂温泉へ!




ふじいさんとは初共演です!










天気が少し心配だったのだけれど、
最後まで天気にはツイていた旅でした(^_^)v

下呂温泉はその名前から街の色々な所に蛙さんが...




消化栓の仕切弁です。





草津温泉、有馬温泉と並び日本三大名泉の下呂温泉。
私は今回で2度目の訪問なのですが、
今回も新たな発見がいっぱいありました(^_^)v

下呂では飛騨牛が有名で...
食べた食べた(*^〜^*)
温泉地は美味しい料理にお酒。
たまらないですね〜♪
ふじいさんは只今「ミラクルダイエット」と言う番組の為、
ダイエット中。
美味しい御料理を前にして、グッと我慢しているふじいさんが
可愛そうでした(T_T)

ロケの合間には暇さえあれば、ダイエット体操。
私も色々と体操を教えて頂き、
気が付くと、スタッフも一緒にみんなでダイエット体操。
不思議な集団になってましたね〜(笑)
でもカメラの前では美味しい御料理をふじいさんもバクバク!
本当に美味しそうに食べてました(^^)




温たまトマトスープを食べました。





ロケの合間、色々な話をしました。
ふじいさんのお仕事のマジックの事や...
一番盛り上がったのがソフトクリームや海外のシェイク!
甘い物も好きなようで、
撮影終了後も「我慢出来ない!」と一度だけ
ソフトクリームを頬張っていました。
ダ・ダイエット中では????ふじいさ〜ん(^^;)

今回宿泊したのは、
下呂の街から少し離れた所にある
懐石の宿「水鳳園」さん。
素敵な所でしたよ〜♪




食事風景を撮影中です!





14部屋しかないこじんまりとした御宿。
そのせいか、
満室にも関わらず他のお客さんには一度も会いませんでした。
お部屋の露天風呂に入って、
水鳳園さんオリジナルの日本酒と美味しい御料理♪
そして朝は大浴場へ!
とてもよ良いお湯で、気持ち良かったああああああ♪

1泊2日の旅。
あっと言う間に時間は過ぎて行きました。
色々素敵な所に行ったけれど、
「志むら」と言うお料理屋さんは本当に素敵でした!
御料理は勿論美味しい!
ご主人が野菜を自家栽培してまでこだわって作ってました。
その野菜達が美味しいんです!




「志むら」にて撮影中!










そして、お店から見る景色!!!!
これが!!!!感動(;_;)
撮影中に日が暮れて、何とも神秘的な夕景が...
あの景色は忘れられません。




撮影終了後に「志むら」の御主人&奥様と記念撮影!





いつもいつも素敵な旅が出来て、
本当に私は幸せ者ですぅ(TOT)
そんな事をシミジミと感じさせてくれた旅でした。

OA 12月24日(日)9:30〜10:00 です。



erika-haneda * 仕事 * 00:47 * comments(8) * -

コメント

おっ!「おでかけパレット」行ってきましたか!しかも今回は下呂!私も岐阜県民なので、嬉しいですね〜「水鳳園」は私も小さい頃に泊まったことがあります。美味しい料理に温泉・・・羨ましいですね(≧∇≦)ダイエット体操ですか!私にも教えてほしいです(T_T)羽田さんは細いからダイエットとか無縁ですよね☆あー放送日はクリスマスですね〜楽しみにしてますよ!寒いから体に気を付けて頑張ってください!
Comment by みゃすけ @ 2006/12/04 1:54 AM
☆みゃすけさん
小さい頃に「水鳳園」に泊まったのですか!?
う・羨ましい...素敵ですね〜(^O^)♪
いえいえ!
食べる事も呑む事も好きな私なので、
油断していると...ひゃあ〜怖いですね〜(^_^;)
でも体操って毎日続けるのは大変なのですよね...
これからの季節は特に油断しがちなので
気を付けねば(−。。−;)
みゃすけさんも体には十分気を付けて下さいね!
Comment by Erika @ 2006/12/04 10:09 PM
いいですね〜。年に2〜3回しか温泉にいけない私には、羨ましいかぎりです。下呂温泉もいいですよね〜。5・6年前に行ったことがあります。飛騨・高山は、飛騨牛も美味しいし、中華そばも美味しいですよね。何だかお腹がすいてきました。
Comment by なかしん @ 2006/12/05 12:16 AM
温泉いいですね〜

惠理香さんは公私含めてこれまでどれくらい温泉行きましたか?
私はせいぜい20ぐらいです。
そういえば、昔の温泉番組のビデオを発見しました。
清水国明さんとCoCoで宇奈月温泉方面にいっているやつです。
懐かしさのあまり見てしまいました。

飛騨地方には一度も行ったことがないので
今度出掛けてみようと思います。
Comment by しんちゃん@さいたま @ 2006/12/05 9:51 AM
惠理香さん、\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
下呂温泉での取材御疲れ様です。今回はふじいあきらさんとの初共演どうでしたか?( ・◇・)?
ふじいさんといえばトランプマジックですが、マジックなど見せて貰えましたか。
旅館での、料理や日本酒とても美味しそうですね。(^¬^)うまそ〜
僕は、下呂温泉に行った事がないので、今度行って見たいです。
12月に入り朝晩寒くなってきましたが、{{ (>_<) }}
風邪などに気をつけて体を大切にして下さい。
(^ _ ^)/~~サヨナラ
Comment by ミノル @ 2006/12/05 9:25 PM
ハネさん・・・
毎日、お疲れ様です。
またまた温泉ですか?
そうなると・・・ロケですよね。
ハードスケジュールで大変そうですね。
ご苦労様です。
東海テレビ・・・もう、絶句ですよ。
まあ、こうしてブログで拝見できたのが幸いです。
ハネさんに感謝!!
あざ〜〜す!!
ロケは大変だろうけど、おいしい酸素すって、おいしいもの食べ、温泉に入り、
忙しい中にも充実できたのでは・・・
でも、やはり疲れたのでは?
あまりむちゃしないで下さいね。
Comment by kogepan @ 2006/12/06 9:02 AM
惠理香さん、お疲れさまです。
温泉も、仕事だと大変だと思いますが、腰痛持ちの身から見れば、少し羨ましくもあり・・・
それに、私はいい年のおっさんのくせに肌が弱くて、強い温泉に入るとエラいことになってしまうんで。
しかも、私は関西出身で現在首都圏在住なんで、岐阜って通過したことしかないので・・・
ブログの写真で気分だけでも味わわせて頂きます。
本格的に寒くなって、風邪が流行ってますので、身体にだけは気を付けて下さい。
Comment by todo-T @ 2006/12/11 1:23 AM
始めまして〜〜〜
志むらさんを検索していたらたどり着きました^^
先日ここで同窓会をしたんですよ〜〜〜
惠理香さんと藤井さんの写真が飾ってありました^^
料理も美味しかったし、ご主人と奥様の真心がとても
うれしかったです。
温泉卵を食べたというところにも寄って来ました。
お二人のビデオが流れてましたよ〜〜〜^^
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね^^
Comment by yume @ 2007/07/10 12:23 AM
コメントする









このページの先頭へ