<< これが噂の!? | main | 業務連絡 >>

清水寺☆

大阪での2日目(^−^)
朝から良い天気♪
この日は大阪と京都でお仕事。
スケジュールに余裕があったので、
久し振りに清水寺に行ってみました☆

修学旅行生や外人さんのツアー客で相変わらずの賑わい☆
まずは入り口の門の所で一枚、パチッ!記念撮影♪
桜の時期は終わってしまったけれど、
少しだけ残った桜はまだまだ綺麗な景色を作り出していましたよ(~_~)


 




本堂でお参り...と思ったら、記念撮影に夢中になってしまって、
気が付いたら本堂を通り越していました(^^;)>ハハ...
戻ってお参り。
記念におみくじも引いて...「末小吉」
ん?これって「小吉」より上・下?
内容には「中年から良くなる」と...
「中年」っていつからぁ〜?(?o?)?
ま・ま〜記念ですから...深くは考えない事にしましょ(*^^*)








「えんむすびの神様」にも行って来ました(^_^)v







沢山のカップルや女性がお参りをしたり、
目を瞑って石から石へ辿り着けるかと言う占いをしたり...
みんな素敵な縁に恵まれるように、
今の恋愛を成就出来るように一生懸命なのだな〜と
感心してしまいました(^−^)うんうん

って!感心している場合じゃな〜い!
私も幸せにならなくっちゃ〜!!!!
お参り♪ちゃ〜んとして来ましたよ(*^〜^*)ムフ
御利益あるかしら〜♪

清水寺で有名な「音羽の水」も飲んで来ました。









この日、何故か妙にこのお寺に引き寄せられた私。
仕事の合間と言え、た〜っぷり観光を楽しんじゃいました(^_^)v








という訳で、1泊2日の久し振りの大阪の旅は
2日間とは思えないような濃厚な旅になりました☆ルンルン☆

erika-haneda * プライベート * 12:28 * comments(13) * -

コメント

二日目は京都ですか!私も京都は大好きなんです♪秋には紅葉も綺麗ですよね!舞妓さんとかもいたのかな?天気もいいし、絶好のお出かけ日和でしたね!縁結びか♪素敵な出会いがあるといいですね!羽田さんみたいに素敵な女性なら男の人が放っておかないと思うな♪
Comment by みゃすけ @ 2007/04/20 1:26 PM
お天気晴れて良かったですね。*\(^o^)/*

京都といえば中学校の修学旅行ですよね。

奈良の大仏・金閣寺・法隆寺・鹿公園など、行った記憶があります。?(ロ_ロ)?

今まで、ツアーなどで何度か行ったことがあり、いろんなお土産を買いました。八ッ橋・奈良漬など有りますがその当時テレホンカードを集めていたのでいろんなテレカを約20枚位買った覚えがあります。(未使用のまま残っています)

いろんな所を見て回れて本当に良かったですね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

惠理香さんに、えんむすびの神様のご利益きっとあります。○_彡(^o^ )ミ



Comment by ミノル @ 2007/04/20 11:17 PM
京都ですか〜。いいですね。学生のころ修学旅行で行ったときには、京都に興味はなかったのですが、社会人になってから、旅行に行って好きになりました。私は嵐山あたりが好きなのですが、アイスでも食べながら、ぶらぶらしたいな〜。
Comment by なかしん @ 2007/04/21 12:35 AM
☆みゃすけさん
まめにコメントをありがとう!
京都の紅葉は本当に綺麗ですよね☆
紅葉にお寺、
あの風景は「日本の宝」です(^−^)ウンウン♪

☆ミノルさん
私も修学旅行は小学校、高校の2回!
京都・奈良・大阪のコースでした(^o^;)
奈良の鹿におせんべいをあげて、楽しんでいましたね(笑)
お土産にはいつも、茶団子とそばぼうろ☆
懐かしいな〜

テレホンカードのコレクションですか!
20枚購入と言うのは凄いですね(◎o◎)!
でもそう言うモノって
とても良い想い出になりますよね〜(^v^)♪

☆なかしんさん
嵐山の辺りをアイスを食べながらぶらぶら♪
ゆっくりした時間が過ごせそうですね〜☆
私もあの辺りに行った時には、
甘栗やコロッケ、抹茶ソフトなど...
歩きながら色々な物を頬張っていました(*^^*)ハハ...

大人になってから京都を訪れてみると、
学生の頃には感じなかった京都の魅力を
感じる事が出来ますよ〜(^_^)v
Comment by Erika @ 2007/04/21 1:40 AM
はねちゃん・・・ちいーす!
京都ですか・・・日本って感じでいいですよね。
京都といえば修学旅行・・・
フリー時間で好きなところに行っていいものだから見学どころか嵐山に行った記憶があります。
それもジャニーズショップです。
私はCoCo派ですから付き合いで行ったけど
驚きの連続だったなぁ〜!!
そんな思いでもありました。
それに去年、京都に行っていましたよ。
はねちゃんの舞台で・・・
神戸の叔母と観光にはしゃぎすぎて具合が悪くなって、はねちゃんの舞台をやっと観ていたことを今では反省しております。
京都の町並みは何かすーっと落ち着くような日本人で良かったと思わせてくれる場所かな?
はねちゃんは、どうでしょうか?
桜の季節も終わり新緑の季節・・・
また違っていいもんですよね。
京都に行っちゃおうかな。
Comment by kogepan @ 2007/04/21 10:01 AM
京都。
皆さん同様、中学の修学旅行以来行っていないですね。
今行くと、あらためて気づくことも多いかも。
「音羽の水」は飲んだ記憶が。

個人的なことですが、4月18日に30歳になりました。
会社の先輩には、「30代へようこそ」と言われてしまいました。
でも先日、ドラマのエキストラとして就職活動の学生役として参加したんですよ。
見た目は、まだ大丈夫かな?(^^;)
Comment by およよ @ 2007/04/21 1:31 PM
大変おひさしゅうございます。
京都の清水寺!?って僕が学校の通学時バスで
いつも近く通るじゃないですか〜!運が良かったら羽さんと
会えてたかも!?しれないですねぇ♪
羽さん美人だからすぐにわかるし(^^)

京都はですねぇ、毎日通ってて思うことは
心が昔に戻れる感じでとても気分が落ちつきます☆
人の郷愁感みたいなものを全て満たしてくれる感じです♪
人って郷愁に浸れるときって癒されるらしいですし。
特に秋の嵐山なんて紅葉が最高にきれいですごく絵に
なりますよ☆

あと京都駅前いつもやけに外人が多いです(笑)
たまに道聞かれたりするときもあったり・・・・
僕は英語が大の苦手で・・・・・聞かれるたびに
いつもガチガチになってます(^^;)
英語ペラペラな羽さんが英雄に見えます!☆
なかなか時間ありませんが英会話少しずつ勉強中です
どうしたら上手くなれるのかいろいろと考え中です(笑)
Comment by astronomer @ 2007/04/21 4:42 PM
いやぁー花見などする間も無く寝込んでました。

寒い時よりも 温かくなってからの方が風邪を引きやすいんですよね...。

ハネさんから元気をもらって また頑張ります!
Comment by オーガ @ 2007/04/22 11:25 AM
☆kogepanさん
ちーっす(笑)
そうですね〜
京都は本当に落ち着きをプレゼントしてくれますよね♪
沢山の外人さんが観光に訪れるのも解ります(^−^)
ああ言う風情はきっと日本ならではでしょう。
ジャニーズショップね!
清水寺の所にもありましたありました!
沢山の若者で賑わってましたよ〜(笑)

☆およよさん
遅くなりましたが、
御誕生日、おめでとうございます(^O^)/
30代へよ〜こそ〜(^〜^)フフ
私が30歳になった時、友人に
「これからは転がるように歳を取って行くよ〜」
と言われました(◎◇◎;)
本当に早かった!
一年一年を大事に過ごして下さいね(^v^)
およよさんの30代が素敵でありますように...

☆astronomerさん
清水寺はいつも通学で通っている所なのですね!
京都は本当に素敵です☆
以前、ちょうど紅葉の時期に撮影に入っていて、
お休みの日に嵐山に行った事があります♪
でも少し時期が早かったようで、
紅葉はちらほら....
それでも何処だったかな〜
一ヵ所、
訪れたお寺の本堂の前に赤々としたもみじがあって、
凄くす〜っごく綺麗でしたよ(^−^)♪

英語は私もお勉強中。
なかなか上達しないんですよね...(^^;)>ポリポリ
お互い、頑張りましょう!

☆オーガさん
寝込んじゃっていたのですか?!
もう大丈夫ですか?
ぶり返しにはくれぐれも気を付けて下さいね(^_^)/~
Comment by Erika @ 2007/04/23 1:50 PM
ハネさん 実はブリ返しました!

正確にはブリ返しからの生還ですよ。
もっと言えばブリ返しの方が辛かったぁ(泣)

お花見したかったぁー。
Comment by オーガ @ 2007/04/23 10:08 PM
この時期の京都はいいですよね。
暑過ぎず、寒過ぎず。
京都の風景を満喫するなら
北山がおすすめです。
すごいきれいな竹林があって
そこは心が落ち着きますよ。
僕もどうしようもないころ、
有り金叩いていきました☆
Comment by イマイ @ 2007/04/24 4:12 PM
Erikaさん

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
1年、1日、1秒を大事に過ごしていきたいと思います。
好きなミュージカル「RENT」のように
『No Day But Today』!!

考えてみると、中学の時、雑誌やTVで見ていた
惠理香さんとやり取りできるって、すごく不思議です。
でも、それがとても嬉しい。
テクノロジーの進化を感じます。
Comment by およよ @ 2007/04/25 1:00 AM
はねちゃん・・・?
ドラマのオンエアーなんですが・・・
本当に5月2日で良いのでしょうか?
変更になっていませんか?
テレビステーションという番組表には載っていなく、違うドラマになっていたのですが・・・
どうなんでしょうか?
私の勘違いならいいのですが・・・
教えてください。
Comment by kogepan @ 2007/04/25 12:40 PM
コメントする









このページの先頭へ